まつえ幼稚園モバイルサイト
まつえ幼稚園への電話 メール PCサイトへ 緊急ブログ
 Home ▶▶ 特徴的な活動
特徴的な活動
体育あそび
週1回、体育講師の指導のもと、全身を使って体育あそびをします。身体を動かす楽しさを知り、いろいろな運動に親しみ、意欲とたくましさを養います。
(放課後の課外活動もあります。)
リズムあそび
いろいろな楽器にふれ、楽しく演奏技術を身につけるとともに、専任講師の指導のもと、情緒豊かな感性を養います。
ペン習字
4歳児(9月から)5歳児は、月2回、講師の指導のもと、ペン習字を行います。筆順を正しく、美しい文字を書けるようにするとともに、文字の読み書きを、いろいろな方法で楽しく習得します。
英会話
外国人講師の指導のもと、カードを使っての簡単な会話表現、さらに身体を動かしながら歌やゲームあそびなどを行います。
あそびを通して、楽しみながら自然に英語を習得するとともに、国際感覚の基礎を身につけます。
表現活動
絵の具などを使い、色水あそびをしたり、友達といっしょに“ごっこあそび”などをしながら、創造性や豊かな感性を身につけます。
地域交流
年に数回、子どもたちと地域の人たちとの交流の場を設けています。特にお年寄りの方にはとても楽しみにしていただいています。
なかよしタイム・おひさまタイム
なかよしタイム:日常のあそびの中で、あるいは楽しい行事の中で、異年齢のお友達との交流を深め、“思いやり”や“やさしさ”を育てます。
おひさまタイム:園庭でいろいろな遊具や道具をつかって遊ぶことによって、身体を動かす楽しさを知り、運動に親しみ意欲やたくましさを養います。
 

homeへこのページのトップへ


まつえ幼稚園
〒640-8423 和歌山県和歌山市松江中3丁目1-35
Tel.073-453-0050 Fax.073-453-0099
Copyright(C) 2013 Matsue Kindergarten. All Rights Reserved.